散歩 (瀬戸内 因島)
今年の桜も今日で見納めと思い花見がてら散歩に行きました。ココは大浜です。
今日はアメニティー公園に沢山のキャンピングカーが来てました。ナンバーを見ると地元はもとより、さいたま・八戸など全国各地から来てました。車にステッカーが貼られていたので見ると、車中泊を楽しむ会の様な事が書かれてました。去年の初冬にも見たな~その時は北海道から鹿児島ナンバーまで有りました。今晩、みんなでワイワイ楽しく宴で盛り上がってるんだろな~。しかし、このブログ書いてる時も雷鳴って雨降ってるけど。。。それも楽しい思い出の1つに成るんでしょうね。
今日は先日、閉校した土生小学校の脇道を歩いた時に桜が未だ満開のままだったので思わず1枚パチリ。もう誰も居ない教室と満開の桜との対比がなんか寂しい感じです。
そして次に真新しい因島南小学校です。(旧土生中の面影は当然残って無いな~)
今日は何時もの同級生と軽くトレッキングで普段通らない道を歩きながら、こんな山の上にミカン畑作って歳とったら作業するの難儀やでー!とか、造船とミカンしか無いからUターンする人も居ないし、空き家は増えてるしな~と正しくオッサン談議の世間話をしながら因島公園へ桜を見に行き、帰りは昔は賑やかだった本通り商店街を歩いて帰りました。土曜の昼間なのに本当に人通りも少なく昔の面影は何処へ?。



最近のコメント