フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年11月16日 | メイン | 2015年11月25日 »

2015年11月17日

2015年11月17日 (火)

2015 収穫祭 万田発酵(株) (因島)

Dscf04961 11月15日(日) 因島の万田発酵(株)で収穫祭が行なわれました。

Dscf05071当日は10時からイベントが行なわれていましたが、私は午後から見学に行きました。

会場には沢山の人で賑わっていました。お昼時だったので食べ物の各ブースは沢山の人が並んでいました。左のポスターにも書かれている様に、広島風、関西風お好み焼き、焼きそば、豚平焼き、パンケーキなどが無料サービスだったんです!。

また一番下にも書かれているように島内で無料送迎バスも有り尾道方面や愛媛島しょ部の人達へも配慮が成されています。

 

 

 

  

Dscf04971一通り会場を見て廻った後、アンケートを記入して万田酵素プラス温をゲットしました!。

会場内には”はっさくん”も来場しており因島観光協会の、お姉さんがゆるきゃらグランプリの投票を呼び掛けていました。私もここ2ヶ月はほぼ毎日はっさくんに投票しました!。

Dscf05011


お昼からの最初のステージは”尾道ベッチャー太鼓”です。目の前での演奏だったので太鼓を叩く振動で身体全体が震えるのが凄かったです。音は空気の振動で伝わるのは小学校の理科で習ったけど身体全体で感じる音は因島水軍陣太鼓と同じ和太鼓の醍醐味かな~!?写真でも分る様に沢山の人です。私の直ぐ後ろには休憩席が設けられているので椅子席に座れなかったお年寄りや、食事をしながら演奏を聴いている人も沢山居ます。

Dscf05351和太鼓演奏の後は子供達のダンスでした。小さな子供達のダンスは愛嬌が有って微笑ましく感じました。日頃からダンス教室で練習をしているのでクオリティーの高いダンスを見る事も出来ました!。お父さん、お母さんはビデオやカメラで一生懸命、子供達を写していました。
 ダンスの後は広島出身の姉妹デュオMebiusのライブです。やっぱりライブは良いですね~!。カープの菊池選手の出場テーマソング”#33”も彼女達の曲です。その他も良い曲ありますよ!。 残念ながら写真ありません。。。

Dscf05041新鮮野菜や果物を安く販売していました。 中にはこんなものまでありました!

Dscf05031

Dscf05261

確かにパパイヤ成っていました。

豚平焼きとパンケーキのブースに並ぶ行列。

Dscf05051

Dscf05531


関西風は早々と閉店です。

びっくりファームをチョッと廻って見ました。 里芋15kgも有ります!。

Dscf05141 珍しい野菜も有りました。            さとうきびも普通になってました。

Dscf05151

Dscf05171

定番のダイコンは未だ成長中です。キャベツの 大きさが伝わらないけど約40cm、5kgとデカイ(☆゜д゜)

Dscf05271

Dscf05231

閉会式は会長の挨拶です。最後の演目との時間差が有ったので殆どの人達は会場を後にしてました。私も同じ様に帰っていたのですが楽しませて頂いたので最後の閉会式も見ないといけないと思って引き返しました。人が少なくてチョッとさみしい閉会式だったのですが閉会式の挨拶が何時の間にか会長と司会者の方の掛け合いに成ってチョッと笑ってしまいました。 (*^ワ^*)

Dscf05771

Dscf05781

 

Dscf05801最後まで残っていた人には会長から志として万田酵素のアメちゃん貰いました!。

そして帰りには何時もの様にお菓子をゲット!。だいちゃんと写したよ=! (v^ー°)

今回も万田酵素(株)の会長をはじめ社員の人達の温かい対応により楽しい一時を過ごす事が出来ました。地域の社会貢献に年間を通して色んなイベントをやっていただいていますが、これからも地域に根差したイベントを楽しみにしています!。    ヽ(*゚ー゚*)ノ

今回も、ありがとうございました!!。 \(^ ^)/