フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年3月25日 | メイン | 2015年3月29日 »

2015年3月27日

2015年3月27日 (金)

奥山 標高標識作ったよー!

1もう10年以上も前に仕舞い込んでいたコッピングソー(日本語では電動卓上糸鋸盤と言った方が女子でも分かるかな?)を出してチョット日曜大工を楽しんでみました。この電動工具は衝動買いで2~3回使っただけです。

材料は手元に有る物を使って作ります。文字はカマボコ板を加工する事にしました。その他は倉庫に有った板・ペンキ類のみです。

 

 

1_2

2


 

フリーハンドで紙に書いた文字をカマボコ板に映し、鋸で切り抜きます。

1_3

12


 

細かいところはカッターやドリルで加工します。

1_4どうにか失敗せず切抜きが出来ました。我ながら、ほぼ初めてにしてはまあまあの出来かな?と。

1_6

切り抜いた文字に錆び止めの茶色を塗ります。ベースと成る板に銀色を塗り、ペンキを乾かした文字をボンドで貼り付けました。念には念を入れ剥がれない様にグルーガンで補強します。 出来たぞ=! \(^0^)/

 

P1

Photo


明日、奥山に設置して来ますぅ~!