フォトアルバム

アクセスランキング

« 立石山 散策 (生名島) | メイン | 奥山散策 (瀬戸内 因島) »

2015年3月27日 (金)

奥山 標高標識作ったよー!

1もう10年以上も前に仕舞い込んでいたコッピングソー(日本語では電動卓上糸鋸盤と言った方が女子でも分かるかな?)を出してチョット日曜大工を楽しんでみました。この電動工具は衝動買いで2~3回使っただけです。

材料は手元に有る物を使って作ります。文字はカマボコ板を加工する事にしました。その他は倉庫に有った板・ペンキ類のみです。

 

 

1_2

2


 

フリーハンドで紙に書いた文字をカマボコ板に映し、鋸で切り抜きます。

1_3

12


 

細かいところはカッターやドリルで加工します。

1_4どうにか失敗せず切抜きが出来ました。我ながら、ほぼ初めてにしてはまあまあの出来かな?と。

1_6

切り抜いた文字に錆び止めの茶色を塗ります。ベースと成る板に銀色を塗り、ペンキを乾かした文字をボンドで貼り付けました。念には念を入れ剥がれない様にグルーガンで補強します。 出来たぞ=! \(^0^)/

 

P1

Photo


明日、奥山に設置して来ますぅ~!

 

コメント

素敵ですねぇ~
是非、拝みに参りたい\(^.^)/
しかし、器用だね。
発想もgood

素晴らしい。明日が楽しみだ~

ところで山ガールさん、 jyu**u91*と名乗ったこともありますか?
間違っていたらごめんなさい。

山ガールさん、今日も良い天気なので絶好のハイキング日和です!。運動するには絶好の季節に成ったので有酸素運動して心身共、一緒にリフレッシュしましょう!。でもイノシシには注意!(^_^;
まるたま君、気が付いたかな?下段の空白には。。。

標高標識の下は確かに少し隙間があるけれど・・・
何か文字を入れたのか?
まあ、今日わかるか、それでは後ほど大山峠で会いましょう。

今日の天気は、ハイキング日和でしたね。
私も、それなりに山ガールしたんですよ。
コンビニ弁当でしたが、美味しくいただきました!
自然の中で食べると、何でも美味しいですよね。

イノシシですが、弓削ではこの半年に200頭も仕留めたらしいですよ(*_*)
言葉が、通じないのでコミュニケーションがとれないなぁ~
気をつけましょうね(*-*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。