奥山 標高標識作ったよー!
もう10年以上も前に仕舞い込んでいたコッピングソー(日本語では電動卓上糸鋸盤と言った方が女子でも分かるかな?)を出してチョット日曜大工を楽しんでみました。この電動工具は衝動買いで2~3回使っただけです。
材料は手元に有る物を使って作ります。文字はカマボコ板を加工する事にしました。その他は倉庫に有った板・ペンキ類のみです。
フリーハンドで紙に書いた文字をカマボコ板に映し、鋸で切り抜きます。

細かいところはカッターやドリルで加工します。
どうにか失敗せず切抜きが出来ました。我ながら、ほぼ初めてにしてはまあまあの出来かな?と。
切り抜いた文字に錆び止めの茶色を塗ります。ベースと成る板に銀色を塗り、ペンキを乾かした文字をボンドで貼り付けました。念には念を入れ剥がれない様にグルーガンで補強します。 出来たぞ=! \(^0^)/
明日、奥山に設置して来ますぅ~!








最近のコメント