フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年5月17日 | メイン | 2015年5月27日 »

2015年5月24日

2015年5月24日 (日)

魚釣りダメじゃった!

6黒鯛(チヌ子)が釣れました!。\(^0^)/と言っても手の平サイズなのでリリースしようと思いましたがシッカリと飲み込んでいたので仕方なくハリ外しを使ったのでリリース出来なかったので美味しく頂くために持ち帰る事にしました。(>人<)

2週間も経つのに左手は未だ手首が本調子で無い為シップをしてます。(´ω`)

 

5これ以外には同じ様なサイズのアイナメが2匹釣れましたが今度はビール瓶位に大きく成って来いよ!と言ってリリースしました。

*因みに30cm以上のアイナメをビール瓶と言います。

今日の釣り場は重井西港の堤防横の砂浜です。遠浅気味で藻場や海藻が帯状に何段も左右に広がっているので釣り難いです。

7今朝は8時過ぎにエサを掘りに行き砂虫(ジャリメ)を採って来ました。シーズン始めなので虫エサのサイズは大きかった。大きなエサを付けてるのに、お魚さんは釣れないのでチョット早いけど11時にお昼ご飯にしました。

3

 

紅茶のティーバックと、あんせいクン手作りの梅干入りのオニギリ4個とソーセージと卵焼きです。お腹が空いていたんで美味しかったです。食後の珈琲とデザートとお菓子も勢いで食べてしまいました!(^―^)

4お魚さんも針の付いたエサを沢山食べてくれたらエエんじゃけど今日は天気も良かったんで何処か遊びに行ったんかな~?その後も全然釣れないんで場所を堤防の先端に移動。

8


 

細島への連絡船”こまたき”が竿先を航行してます。

この場所に移動して一切当たりは無くエサも全然無くなりません!5分~10分して順番に竿を上げるも、どれもエサはそのまま。2時間粘りましたがエサは1度も無くなりませんでした!(ノД`) 

9先日、関西から首都圏まで環水平アークが有りましたが1年前には瀬戸内でも見る事が出来ました。この写真は1年前に佐島の砂浜で釣りをしている時に撮ったものです。燧灘の遠く向こうには薄っすらと四国の山並みが見えます。

その時は、初めて見た横方向に伸びた虹に何か天変地異でも起こるんじゃ!?(;≧皿≦)と思ってました。この日はキスなど1人前分の釣果は有ったと思います。