フォトアルバム

アクセスランキング

« 除虫菊(白滝フラワーライン)&町民体育大会 | メイン | 夕暮れの散歩 »

2015年5月24日 (日)

魚釣りダメじゃった!

6黒鯛(チヌ子)が釣れました!。\(^0^)/と言っても手の平サイズなのでリリースしようと思いましたがシッカリと飲み込んでいたので仕方なくハリ外しを使ったのでリリース出来なかったので美味しく頂くために持ち帰る事にしました。(>人<)

2週間も経つのに左手は未だ手首が本調子で無い為シップをしてます。(´ω`)

 

5これ以外には同じ様なサイズのアイナメが2匹釣れましたが今度はビール瓶位に大きく成って来いよ!と言ってリリースしました。

*因みに30cm以上のアイナメをビール瓶と言います。

今日の釣り場は重井西港の堤防横の砂浜です。遠浅気味で藻場や海藻が帯状に何段も左右に広がっているので釣り難いです。

7今朝は8時過ぎにエサを掘りに行き砂虫(ジャリメ)を採って来ました。シーズン始めなので虫エサのサイズは大きかった。大きなエサを付けてるのに、お魚さんは釣れないのでチョット早いけど11時にお昼ご飯にしました。

3

 

紅茶のティーバックと、あんせいクン手作りの梅干入りのオニギリ4個とソーセージと卵焼きです。お腹が空いていたんで美味しかったです。食後の珈琲とデザートとお菓子も勢いで食べてしまいました!(^―^)

4お魚さんも針の付いたエサを沢山食べてくれたらエエんじゃけど今日は天気も良かったんで何処か遊びに行ったんかな~?その後も全然釣れないんで場所を堤防の先端に移動。

8


 

細島への連絡船”こまたき”が竿先を航行してます。

この場所に移動して一切当たりは無くエサも全然無くなりません!5分~10分して順番に竿を上げるも、どれもエサはそのまま。2時間粘りましたがエサは1度も無くなりませんでした!(ノД`) 

9先日、関西から首都圏まで環水平アークが有りましたが1年前には瀬戸内でも見る事が出来ました。この写真は1年前に佐島の砂浜で釣りをしている時に撮ったものです。燧灘の遠く向こうには薄っすらと四国の山並みが見えます。

その時は、初めて見た横方向に伸びた虹に何か天変地異でも起こるんじゃ!?(;≧皿≦)と思ってました。この日はキスなど1人前分の釣果は有ったと思います。

コメント

自作のオニギリ弁当と、おやつ付きのレクレーション、楽しそうだなぁ…もう少し釣れたら言うことなしだったかねぇ

それにしても、のどかだわぁ~

akkoさん:青空の下で食べる弁当は美味しいですよ!(^-)<
終日、釣りをする時は人が居ない所でノンビリと糸を垂れているとリラックス出来ます。
昔から疑問に思ってる事が有って、コンビニやスーパのオニギリは味付け海苔じゃ無いのに世間では美味しいと評価されてるのが分かりません!(;´ρ`)

確かに!
味付け海苔が美味しいよ。

釣りをする人は、気が短い?気が長い?ていろいろ言われるけど、ほんまはどっちなんやろね!
釣れるのは、時のうんもあるか*

今日も、夏日だったね!水分補給しようや

味付け海苔と言えば弓削の、美味しい!。delicious
私の周りで釣りをする人は得てして短気の人が多いです。魚のつり方・種類によって仕掛けが釣果を左右するので釣れないとコマメに仕掛けを換える事が必要なので気が短い人の方が合っているとか!?私は釣れなくても誰も居ない浜辺でノンビリしてるのが性に合ってます。scissors
今日も夏日でワンコがハァハァか~!gawk

この数日、空がきれいじゃね。
海もキラキラ輝いて美しいよね。
海に映る夕日は、最高じゃろな~🎵

ぽちこサン:ナントなんと! (☆゜д゜)今、夕方の散歩+怪しい行動から帰って来たとこ!。ヽ(・∀・)ノ

あらま!
私、怪しい事お願いしたっけ?
ワクワク😃💕

ぽちこサン:暗く成って山の中に入って行くのは怪しい人しか居ないやろ=!?。車で走っていたら何とも思わないけど、段々暗くなって、居るかどうかも分からない蛍が出てくるのジーっと待っていたらヤッパ怖かった!bearing

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。