フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年9月1日 | メイン | 2015年9月13日 »

2015年9月2日

2015年9月 2日 (水)

初秋の”しまなみビーチ”

Signal


     8月30日(日)因島水軍祭りも終わり秋に成った9月、曇り空で涼しかったのでワンコと久し振りに散歩に出てみました。つい先日まで沢山の人達で賑わっていたアメニティー公園やしまなみビーチは平日なので訪れる人も少なく何時もの静けさを取り戻していました。Signalの旗も31日の撤収が雨天で延期されてて、ある意味ラッキーにも(関係者の方申し訳有りませんm(_ _)m)見学することが出来ました。

Signal2

 

Sgnal1

 

 


こちらは小学2年生の夢が書かれていました。各々の夢に向かって羽ばたいて欲しいものです。半世紀を過ぎた人生を送っている私の夢は・・・。。。(´・ω・)

Photo


”海まつり”で熱戦を繰り広げた小早も陸揚げされ、これから来年の7月の練習まで倉庫で眠りにつくのかな~?。

1


小早の中は足を踏ん張って櫂を漕ぐ手に力がはいる様に足元に斜めに板が付けられてます。レースでのスタートダッシュの時には14人の櫂を漕ぐ息がピッタリ合い船首が波を切る音がして手漕ぎにしては結構早かったです。   (☆゜д゜)

Photo_2

Fuuka

そろそろ帰ろうかな~としていると大きなザックを背負っている若者が居たので声を掛けてみました。冬山装備と同じ位に沢山の重い荷物で尾道から歩いてここまで来て、これから先の予定は生口島~大三島~ウサギ島(大久野島)へ行くとの事でした。ここから生口橋まで未だ随分有るので車で橋のタモトまで送ってあげる事に成りました。テントで野宿をしながら旅をするのも若さの特権かな~。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o