フォトアルバム

アクセスランキング

« いんのしま水軍まつり(海まつり) | メイン | 2015 ひまわりのせいくらべ (因島) »

2015年9月 2日 (水)

初秋の”しまなみビーチ”

Signal


     8月30日(日)因島水軍祭りも終わり秋に成った9月、曇り空で涼しかったのでワンコと久し振りに散歩に出てみました。つい先日まで沢山の人達で賑わっていたアメニティー公園やしまなみビーチは平日なので訪れる人も少なく何時もの静けさを取り戻していました。Signalの旗も31日の撤収が雨天で延期されてて、ある意味ラッキーにも(関係者の方申し訳有りませんm(_ _)m)見学することが出来ました。

Signal2

 

Sgnal1

 

 


こちらは小学2年生の夢が書かれていました。各々の夢に向かって羽ばたいて欲しいものです。半世紀を過ぎた人生を送っている私の夢は・・・。。。(´・ω・)

Photo


”海まつり”で熱戦を繰り広げた小早も陸揚げされ、これから来年の7月の練習まで倉庫で眠りにつくのかな~?。

1


小早の中は足を踏ん張って櫂を漕ぐ手に力がはいる様に足元に斜めに板が付けられてます。レースでのスタートダッシュの時には14人の櫂を漕ぐ息がピッタリ合い船首が波を切る音がして手漕ぎにしては結構早かったです。   (☆゜д゜)

Photo_2

Fuuka

そろそろ帰ろうかな~としていると大きなザックを背負っている若者が居たので声を掛けてみました。冬山装備と同じ位に沢山の重い荷物で尾道から歩いてここまで来て、これから先の予定は生口島~大三島~ウサギ島(大久野島)へ行くとの事でした。ここから生口橋まで未だ随分有るので車で橋のタモトまで送ってあげる事に成りました。テントで野宿をしながら旅をするのも若さの特権かな~。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

コメント

夏が終わった誰もいない海はさみしいねぇ~
涼しくなって、尻尾のない犬は元気そうだね。
ところで大きなリュックを背負っている若者、写真で見るとちょっと細め、大丈夫かなぁ~。

あんせいクン お久しぶり~
「水軍祭り」すごいね!! 盛大に行われるんじゃね。
来年は見に行こうかなnotes
連日の雨で すっかり秋っぽく、写真も祭りの後の寂しさが漂っとるcloud

今年の夏はもうバテバテ。。。 うちのワンコも冷房漬けです。

子供の転勤で最後の徳島行。2ヶ寺まわりましたが、真夏日でお寺巡りの方もおらず。 引っ越し作業の間の車中でロウソクも溶けており、徳島10ヶ寺でおしまい。
高野山は、はてしなく遠い

まるたま君:彼はキャシャな身体ですが、ザックは使いコナレテたんで大丈夫と思うでー!でも車から取り出す時チョッとよろけてたかな(^ω^)私もカメラしてたんだけど一眼用の三脚が重いんじゃけど外せんかったんやね~。

お久し振りですね~!(o^ ^o) /
今年初めて水軍祭りを見ましたがメチャ良かったです。近島や本土(昔の人なんでこんな表現(^m^ ))の人達も沢山見に来たら良いと思うのにな~!。水軍祭りはドレも良かったけど1つ選ぶとすると”火まつり”が見応えが有るかな!?。鎧の水軍武者も沢山いて松明を持っての行進そして最後の花火は直ぐ目の前で上がるのでトッテモ良かったです。現地へは車の乗り入れは出来ずシャトルバスが運行されているので事前にアクセスの確認が必要ですよ!。食いしん坊には、もちろん沢山の屋台も出てますよ(o^ ^o)
私は逆に高野山しか行ってないけど・・・。四国八十八ヶ寺は歩きは根性が無いので何時かは車中泊で廻ってみたい!。

「つわものどもがゆめのあと」かね( ´艸`)
一度は見に行かないとね。。。と、毎年思ふ(;^◇^;)ゝ

asutaro:さん
何でもそうですが地元だと何時でも行けると思って中々行動に移せませんよね~。松明の行進の時、最前列で写真撮ってたけど熱かったな~。今回のミニライブは最高でしたよ!。大山百合香さんの”小さな恋のうた”初めて聞いたけどメチャ良かったんで家に帰ってYouTubeで聞いたら余計好きに成りました。d(^^*)
”ひまり”も初めてだったけど会場に居るみんなでタオルをフリフリして一体感に成って楽しかったよ=!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
来年は是非見に行って楽しんで下さい!!\(^○^)/
PS:内緒の話ですが初めての経験で先日カラオケ大会の立派な舞台で100人位?それ以上居たかも?の前で歌ったけど、一番ヘタでした。(≧∇≦)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。