フォトアルバム

アクセスランキング

« 阪神淡路大震災そして東日本大震災 | メイン | 白滝山 散策(瀬戸内 因島) »

2015年3月13日 (金)

13日の金曜日・・・。

Photo_4我が家にジェイソンがやって来た!?

我が家のワンコの朝食は何時の頃からか私と同じパン食に成りました。
以前、和歌山でも有名なパン屋さんのレモン食パンに嵌っていた頃はわざわざ予約して1本(3斤)買ってました。出来立てのホカホカだと、そのままで1人と1匹で1斤はぺロリでした。会社が休みの土曜しか買いに行けないので急遽仕事で買えなかった時は仕方なく普通の食パンを買って食べますが、その時ワンコは知らん顔して食べません(X_X)。人間と同様に贅沢なグルメに成ったようです。その時は甘やかさずドライフードを器に入れてほっときます。
そして半田舎にUターンした現在は贅沢もせず普通の食パンを食べてます。


 

Photo_5ドライフードはブリーダーさんから譲り受けた時にエサの種類の指定を受けていたので、ずーっとそれを与えています。人間の主食より割高で12kgで8,000円です。

因みにコシヒカリは10kgで2,600円です。

Photo_7


ワンコのトイレは室内での排泄には抵抗感が有ったので小さい頃からベランダで済ませる様に躾けました。ベランダと室内への出入りは写真の様にチョットした細工をしました。

Photo_9

Photo_8 ホームセンターで養生用のクッションパネル(ベニヤ板と同じ大きさで300円前後で有ります)を1枚買って百均で幅広の透明テープとで作成出来ます。パネルは強度が無く強風で折れ曲がるので写真のように出入り口上部に横方向と中間部に斜めに植木の支柱をテープで貼り付け補強し強風でひわらない様にしてます。掃き出し窓の出入り口に成る所には、柵を部分的に外したケージを置き出入り口の足元には足拭き用にペットシートを敷いてます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。