フォトアルバム

アクセスランキング

« しまなみ海道の橋(因島大橋~伯方・大島大橋) | メイン | 阪神淡路大震災そして東日本大震災 »

2015年3月 9日 (月)

ジャンボ大根! \(^0^)/

Photo3月8日(日曜日)因島の万田発酵(株)さん主催で恒例の全国ジャンボ大根フェスティバルが行われていました。

ステージでのイベントでは小さな子供達が踊りを披露していたり、出店では尾道ラーメンや焼きそばetc、青空市場では市価よりグンとお得な価格で野菜や柑橘類などを販売していました。また豚汁やふかし芋のふるまいに沢山の人達の行列が出来ていました。

 

Photo_2

全国的に因島で有名なのは中高年の方に人気の(随分昔にお嫁にしたい芸能人で1位に!)女優の東ちずるさん(万田発酵さんのCMにもでてますね)若者に人気のあるポルノグラフィティーさん、そしてテレビの健康食品CMで認知度の高い万田発酵(株)さんですね。

万田発酵さんは健康食品以外にも植物用万田酵素で色んなジャンボ野菜を育てて何度もテレビで紹介されてます。以前、関西のテレビ局ではメチャクチャでかいスイカを実際に食べていたのを放送していました。発展途上国の野菜作りや将来、来るであろう?食料危機に役立てば良いのにな~と思ってます。

Photo_3

Photo_4

沢山のジャンボ大根が出品されていました。コンテナの大きさと比較したらどれほど大きいものか分かるかと思いますが、どれもこれもハンパ無い大きさです!。 (@_@)    

そして、この日、優勝した大根が40.18kgと信じられない重量です!。収穫するのも人力では無理なんじゃないかと・・・。 この後この大根はどう成ったんでしょうかね~?。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。