フォトアルバム

アクセスランキング

« 奥山ダム(瀬戸内 因島) | メイン | 花よりイチゴ »

2015年4月22日 (水)

奥山林道プチサイクリング(瀬戸内 因島)

Dscf1283奥山林道は因島で一番高い奥山の中腹にある中庄と三庄の椋浦峠を結ぶ道路です。正式な名称は林道天狗山線と言います。実は天狗山は土生と中庄にそれぞれ有りますが中庄の天狗山の対面の奥山を走る道なのに何で天狗山線?

向こうに見える道路は大山トンネルを通る県道120号線です。手前の道路は奥山ダムへの道です。ここで既にダムより上に来ています。この先、延々と上りが続きます。

 

Dscf1284たすらペダルを漕いでヘロヘロに成りながら中間地点まで来ました。ここまでずーっと上りでしたがオッサンの根性を見せるべく自転車を押して歩く事無く標高250m位まで来ました!\(^0^)/

コレより先はドッチに行っても下り坂。椋浦峠から三庄経由で帰るかどうしょうか?夕方だったのでこの先は次回の楽しみに取って置く事にしUターンしました。

F1000508

帰りは下りなんでアット言う間です。途中、奥山ダムに行く部分的にダートな林道を走ってBMXの走りを楽しみました!。(^0^)途中であ~あ=っ!と転倒しそうに成りながらもスリルを味わいました。

林道では農家のおっちゃんが細い竹をトマトの添え木にするため取ってました。ダムの傍らでは夫婦の方がヨモギを摘んでいました。お餅にでも入れるんかな~?。

今日はワンコの狂犬病予防注射をしました。

飼い主の方が凶暴かも知れません(^_^ゞ

Dscf1292

Dscf1290

下に有るのは去年の注射済票です。センスがな~。左の黄色は和歌山の票です。骨をイメージしてます。こういう所はマネて欲しいですね~!。

P1000004_2先日テレビが故障してしまいました!(>_<)声は普通ですが映像が消えてしまいました。バックライトの寿命みたいです。最近はパソコンのUSBに差し込んでワンセグテレビを見れる周辺機器が有って、たちまちは助かってます。楽天でナント!555円(送料込み)で買っちゃいました。映るかどうか分からなかったけどメチャ安かったのでダメ元で。携帯でワンセグ放送を確認すると窓際で無いと見れなかったのでUSBの延長コードを百均で買って来ましたが本体を窓際に置いてもダメでした。テレビに繋がっているアンテナ線を流用しアマチュア無線のアンテナを窓際にぶら下げると見事に受信!。

コメント

あはは😄 そうでした!
県によって、注射済み札が違うんだなぁ、とその時思ったんでした😄😄
ネットで薬買うと安いだろうなぁ。
知り合いの病院は、フィラリアの血液検査もして薬もらうので、けっこうな金額になっちまうのです。。。

ぽちこサン:今まで事前の検査した事ないです。万が一を考えれば必要かな。フィラリヤの投薬は看護婦さんから5月下旬から11月下旬までと言われました。以前の獣医さんは非常に良い先生で私の不注意で子宮蓄膿症に成った時からお世話に成り、ケチなあんせいクンが帰省した時には八朔ゼリーをお土産に持って行った位ですから。人間の病院と一緒で評判が良かったので何時も盛況でした。コッチに帰って来る時は唯一それが心配でした。昨日はワンコの怪我で1日テンション↓気味で。何処でもドアが有ればな~。評判の良い病院捜さんとな~(-_-♯

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。