フォトアルバム

アクセスランキング

« 奥山林道プチサイクリング(瀬戸内 因島) | メイン | 青影山 (瀬戸内 因島) »

2015年4月24日 (金)

花よりイチゴ

P1000005我が家の玄関先に有る花が咲いてます。冬の内に苗を並べ化学肥料もやって去年より綺麗に咲きました。これ以外にも何か咲いてますが名前は分かりません。マーガレットの様な花は大葉菊菜です。

P1002

 


菊菜の花が庭先に有るのはプランターで食べようと育ててましたが葉が思ったより育たず蕾が出だしたので庭に植え替えました。水菜は菜の花と間違う様に沢山花が咲いたので玄関先に置きました。

2

P10001


パセリもよく育ち葱もネギ坊主が出来ました。

P1000001P14

 

昨年の秋にイチゴのランナーが良く育ったので株分けして、この春には沢山のイチゴが採れそうです。(^0^)カラーの様な水盤の花も綺麗に咲きました。

菊菜の花が咲いたのでワンコの散歩を兼ねて除虫菊を見に行く事にしました。

 

Dscf1303行く場所は何時も行く大浜の”しまなみビーチ”の近くから行ける白滝フラワーラインです。この入口の反対側には因島大橋への歩行者・原付バイクの入口が有ります。途中、藤の花が咲いてました。

Dscf1302

 

 残念ながら未だ早かった様です(>_<)

Dscf1301

Dscf1300


GWに合わせた様な開花で、あと1週間くらいかな~。

その後、しまなみビーチに行き散歩して帰る時に大阪ナンバーの1300cc大型バイクが止まっていたので声を掛けて、少し話をしました。10万キロも走っているのに傷も無くピカピカで大切に乗られています。ホントばいくが好きなんやな~。

Dscf1304昨日、大阪を出発し九州に行きサッキ水軍スカイラインを走り、お昼にココに着いたとの事でした。ナント!走行距離は1,200Kmです!!信じられないタフさ!。(@_@)

当ても無いツーリングの様なので大三島の大山祇神社を薦めました。格式が高く有名で国宝・重要文化財の甲冑の約4割が収蔵されている事と伯方の塩で有名な工場も近くに有って見学も出来る事を説明すると行ってみますと言ってVサインで颯爽と走って行きました。カッケーな~!。自分も昔、大型バイク乗っていたんで羨ましい~!。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。