フォトアルバム

アクセスランキング

« 春満喫(散歩・トレッキング)因島 | メイン | 奥山ダム(瀬戸内 因島) »

2015年4月20日 (月)

標高標識(青影山&奥山修復)

P1000001青影山の下地の板は、まるたま君家の改装工事によるフローリングの板を貰って流用しました。四角じゃ芸が無いので山をイメージして切り取りました。

P1006

コッピングソーは活躍してます。 今の所、細かい作業でも自分の指を切る事も無く一応形に成ってます。でも中々下書き通り上手く切れなくてマダマダ修行が足りません!。

P1000013直線を切っていても自分の気持ちと裏腹に歪んでしまいます。(>_<)

Dscf1254


スプレーで表面だけ塗装します。奥山の標識では塗装が剥げて貼り付けた文字が取れたので今回は裏面だけ塗装なし。スプレー式の塗料等は使い終わったら逆さにして缶の中のエアーが吹くようにしないとノズルが詰まって次回から使えなく成りますよー!。今回の標識と奥山の無くなった数字の3は作り直しボンドで止めグルーガンでシッカリと補強しました。

P1000010

P1000002

以前から気に成っていた予備タイヤのホイルが錆びていたので今回の標識スプレー塗装に合わせ修復してみました。発錆の程度が小さいのでそのまま塗装しました。

Dscf1252

Dscf1250

マスキングテープをホイルとタイヤの隙間に沿って貼りタイヤに塗料が付かない様に新聞などで養生してスプレーします。作業前の写真を撮り忘れたのでチョット前の写真と作業後の写真です。違和感無く十分キレイに成りました。

F1000426

Dscf1256

コメント

まるたまハウスのお品書きを、コッピングソーで作ったら
おもしろいかもbleah

すごい、奥山と青影山の標高標識の「山」の字を見るとあんせいクンの熟練度が増しているのが一目瞭然。
次回のクラブ活動では、奥山と青影山の両方に行きたいけれどちょっと無理かなぁ?
それと、ホイルを塗装したら新品になったようだねぇ~。

asutaroサン、まるたま君、まず第一に綺麗にフォントを下書きに書き写す事が出来れば其れなりに切り取れるかな?と。字が下手な自己流のフリーハンドなんでこんなもんかな。習字とか上手かったら良かったんですけど。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。