フォトアルバム

アクセスランキング

« ポタリング (愛媛県 上島町) | メイン | 標高標識(青影山&奥山修復) »

2015年4月18日 (土)

春満喫(散歩・トレッキング)因島

Dscf1243春爛漫な季節を向かえ天気の良かった今日はワンコノ散歩と何時もの奥山へトレッキングに行きました。

散歩コースは”しまなみビーチ”の波打ち際を歩くのと反対側に有るキャンプ場の方へも行きます。こちらは因島大橋と灯台が見れます。今日はツツジが満開だったのでワンコと一緒にパチリ!。

Dscf1245今日、砂浜ではサッカーチームが練習してました。砂浜では足腰の鍛錬にも成るのでシンドイだろな~。

以前、少年野球チームが練習してた時はダイビングキャッチしてました。

それ以外では高校生がラグビーの練習もしてました。高校生のラグビーと野球チームの時は挨拶が必須(^^ゞ

 

Dscf1247

Dscf1248

 温かく成ると鼻ぺチャのワンコは体温調節が苦手なので散歩には水は欠かせません。 しばし因島大橋を眺めてます。

Dscf1234_2今日は同級生と恒例のトレッキングの日ですが皆、都合が悪いとの事で1人で奥山へ行って来ました。登山口には連続して猪捕獲用のワナ設置の注意看板が有りました。

一昨日は奥山ダムに散歩に行った時には山に反響して猟犬が盛んに吼える声がしていたら、しばらくして銃声が2発聞こえました。まだまだ沢山猪は居る様です。

登山中は猪と遭遇したらどうしようか?と思いながらもブログのネタに成るな~と、その時は動画にしようか?写真にしようか?とノンキに若干の期待を持ちながら登山道を進みます。登山道の脇には春の山菜ツワブキやワラビが美味しそうに伸びています。

Dscf1240

Photo


頂上もワラビが一面に生えてました。春の陽気と小鳥のサエズリを聞きながら、しばし下界の喧騒を忘れてラスクと煎餅で珈琲タイム。

Dscf1236

Dscf1237_2


1ヶ月ほど前に自作の標高標識を持って来たけどどうなったかな~と探したけど見つからなくて(>_<)諦めた時、珈琲を飲むのに上を向いた時に木の枝に引っ掛けてる!(^0^) 早速確認すると数字の3が無くなってる。接着面のペンキが剥げたのが原因みたい。持って返って修復しよう。

Dscf1239奥山と反対側に有る青影山の標高標識も作っているんで今回の教訓を生かして考えて作らんとアカンな~!。

P1000010

コメント

ブログネタになるかと、カメラを探してて
猪に突進されたおっさんも居るので、気をつけてね^_^;

今度は、風花ちゃんの「ぷりケツ」アングルもよろしくnotes

ブログネタになるかと猪を追ってて
バキューン💨 と、何か飛んできたら、どうするのさ?

鼻ベチャ風花ちゃんの 新しい技もよろしくね🌟

asutaroサン、確かに!自転車乗ってて突進された、まるたま君がいましたね~(^0^)。猪がコッチに向かって来たら、木に跳び登る・サッと木の陰に避けてイナス!逃げるイメージは出来てるんだけど、PCの様に固まったりして・・・。
ぽちこサン、会社では職務上?皆に嫌われてましたが猟師さんには撃たれないでしょう!?弾もおっさんの加齢臭に避けて行くと思うんで。それよかダムでワンコの散歩させてたら2匹の猟犬が吼えながら走って来て慌ててワンコ抱えて、ずーっと追いかけ回されて人間猪状態!いいかげんにセンカイ! (`・ω・´)
またハードル上げて来ましたね~!動画じゃないと芸は伝わりにくいんで。期待せずに待っといて下さい。(^-^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。