フォトアルバム

アクセスランキング

« サイクリング(瀬戸内 生口島) | メイン | 散歩 (瀬戸内 因島) »

2015年4月 2日 (木)

桜咲いたよー!(因島 大浜)

桜の蕾も気が付けば一気にほころび春満開です!\(^0^) /

Dscf0006今日は桜の開花状況はどの位かな~と大浜へワンコの散歩を兼ねて行きました。

写真の場所は因島大橋へ行く自転車道の上に有る小さな広場です。この先に行けば橋全体を見渡すことが出来ます。反対側に行けば大浜PAです。 

Dscf0005


この場所は隠れたスポットかな?と思っていたけどヨクヨク考えたら平日の昼間にヒマなのは自分だけやった=!(-_-; この場所を後に帰っていたら前から、やけに大きなザックを背負った老夫婦とすれ違いざまに挨拶をしてハイキングですか?と聞くとナント!今治から数日掛けてここまで歩いて来たとの事!最初に思ったのがやけに2人共、日焼けしてるな~と思っていたけど、それにしても凄い!!。奥さんはスコブル元気やったけど、ご主人はチョット疲れてたかな?(先日のサイクリングの誰かさんと一緒?(^^ゞ 。)今日は因島の民宿に泊まるそうです。しまなみ海道も色んな楽しみ方があるんですね~。

Dscf0002大浜の海岸の桜も満開です。奥に見えるのが海水浴場。

今日も昼からは暑く散歩中は常にゼイゼイはぁはぁ、して水呑んで家に帰って来たら何時もごらんの有様です。sleepyイビキ聞こえますか!?

F1000401

明日は桜に厳しい雷雨で大雨の予報。明後日から晴れて週末まで桜が持ちます様に!!。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。