フォトアルバム

アクセスランキング

ペット Feed

2015年3月13日 (金)

13日の金曜日・・・。

Photo_4我が家にジェイソンがやって来た!?

我が家のワンコの朝食は何時の頃からか私と同じパン食に成りました。
以前、和歌山でも有名なパン屋さんのレモン食パンに嵌っていた頃はわざわざ予約して1本(3斤)買ってました。出来立てのホカホカだと、そのままで1人と1匹で1斤はぺロリでした。会社が休みの土曜しか買いに行けないので急遽仕事で買えなかった時は仕方なく普通の食パンを買って食べますが、その時ワンコは知らん顔して食べません(X_X)。人間と同様に贅沢なグルメに成ったようです。その時は甘やかさずドライフードを器に入れてほっときます。
そして半田舎にUターンした現在は贅沢もせず普通の食パンを食べてます。


 

Photo_5ドライフードはブリーダーさんから譲り受けた時にエサの種類の指定を受けていたので、ずーっとそれを与えています。人間の主食より割高で12kgで8,000円です。

因みにコシヒカリは10kgで2,600円です。

Photo_7


ワンコのトイレは室内での排泄には抵抗感が有ったので小さい頃からベランダで済ませる様に躾けました。ベランダと室内への出入りは写真の様にチョットした細工をしました。

Photo_9

Photo_8 ホームセンターで養生用のクッションパネル(ベニヤ板と同じ大きさで300円前後で有ります)を1枚買って百均で幅広の透明テープとで作成出来ます。パネルは強度が無く強風で折れ曲がるので写真のように出入り口上部に横方向と中間部に斜めに植木の支柱をテープで貼り付け補強し強風でひわらない様にしてます。掃き出し窓の出入り口に成る所には、柵を部分的に外したケージを置き出入り口の足元には足拭き用にペットシートを敷いてます。

2015年2月22日 (日)

我が家のワンコの特技!

バランス感覚サイコー! v(^^)v

Photoまるで画像処理をした様な写真に見えますがこれは本物の決定的瞬間!?です。本人も意識してか両目ともチャンとみかん見てますね~(^‐^;

 どんぐりにだと余裕でカメラ見てますね~。

Photo_3

以前テレビでワンコがビーフジャーキーを鼻の上に沢山積み上げていたのを見て試しに我が家のワンコでも挑戦したら直ぐ出来たので今回は色んな物で挑戦して見ました!。

Photo_6

   結局何でも出来るみたいですね~。

Photo_5

2015年2月20日 (金)

そろそろ花粉症が気に成る季節ですね!

我が家のワンコも予防してますよー!

F1000130_4花粉症の方には厳しい季節がやって来ましたね~!(>_<)

私も30年前にアレルギー性鼻炎から副鼻腔炎(蓄膿症)に成り手術を行いました。その頃の手術は経験をした人は皆、もう2度と手術したく無いほどの痛さと言われてます。

手術は局所麻酔で行われ、まず上唇を持ち上げ歯茎に沿ってメスをいれていきます。そして膿が溜まらない様にバイパスを作るためにノミとハンマーで顔面の骨を削っていきます。この時、目の神経が近くに有る為、先生から目が見えますか?大丈夫ですか?と会話しながらの手術です。ハンマーを打ち下ろされる度に脳天が痛かったのを覚えてます。1週間を空けて片方ずつ手術が行われました。手術後の治療も悲惨な痛さでした。毎日タンポンの交換で鼻の中に割り箸でも突っ込んでいるんじゃ?と思われる様な痛さで涙ボロボロ(ToT)

術後は顔中腫れあがりお見舞いに来た甥や姪は”げげげの鬼太郎”に出て来る妖怪見たいや=!と言って遠巻きに見守ってました(-_-#

その後10年経った頃からまた耳鼻科通いが始まり、そして5年前には終に先生から手術しないと治りません!と宣告を受けました(@_@)。最近の手術は以前と違い内視鏡手術なので入院期間(正味5日)はもとより痛さも全然大丈夫ですよ!と言われ即断しました。

手術は人生初めての全身麻酔で看護師さんが、これから麻酔を入れますよ~と言った瞬間から意識は無くなり目覚めた時には無事に手術は終わってました。術後の腫れも大して無く治療も痛くなく、これだったら早く手術しとけば良かったー!と心で叫んでました。それまでガソリンやバキュームカーの臭気まで全く感じる事も無かったので自宅に帰りコーヒーの香り感じながら朝食を美味しく食べられる事に感動したのを覚えてます。v(^^)v

 

2015年2月18日 (水)

今日は我が家のワンコの12回目の誕生日!

20150218191844

20141225203707今日は誕生プレゼントにシュークリームを与えました。味見をすることも無く一口で食べてしまいました!。

      

    私のチョコレートケーキを狙ってます。

今ではテレビのCMによく登場しているフレンチブルドックですが12年前には未だ珍しい犬種でした。和歌山に居た頃にネットで調べ奈良のブリーダの方に大切に育てられてたのを譲って頂きました。