フォトアルバム

アクセスランキング

« 少しリッチにコーヒータイム! | メイン | 因島 土生小学校 閉校式 »

2015年3月21日 (土)

早起きは3文の得!?(因島 外ノ浦)

Photo

Photo_2


今朝は大潮だったので5時前から起きて何時もの様にワンコとパン食べて釣りのテレビ番組を連荘で見て6時過ぎにバイクに載って出動!。曇ってるんでチョット暗いな~ただ今朝も寒く無かったんでラッキー!(^0^)

行き先は因島の東海岸方面、外ノ浦にしよう!。霞んだ向こうに因島大橋が見える。大潮なんで海は凄くひいてるな~。写真では分かり難いけどアオサが一面にビッシリやー!。

Photo_3

Photo_4

 

 

 

アオサで足元が滑りやすいので気を付けて。

早速岩場でワカメを収穫!。5分ほどでタッパーに一杯。

Photo_5

Photo_7

 

 

 

 

 帰りはペットボトルの水で手と足元を洗って。

晩御飯のおかずは今朝採ったワカメを使った味噌汁とマカロニサラダです。 (^_^)

Photo_9因みにキャベツの上に載っているのは家庭菜園で作った水菜とパセリです。

ワカメは鮮やかなグリーン色になりました。

午前中は奥山(390m)にハイキングに行って久し振りに運動したのに晩ご飯、食べ過ぎました。 (>_<)

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。