フォトアルバム

アクセスランキング

« 白滝山 散策(瀬戸内 因島) | メイン | 少しリッチにコーヒータイム! »

2015年3月16日 (月)

ワンコと散歩 (瀬戸内 因島)

Fuji_camera_273_2天気が良い日にはワンコの散歩で大浜の海岸か奥山ダムに行きます。奥山ダムは因島のバス釣りのスポットに成っている様です。狩猟シーズンには因島で一番高い奥山(338m)を後ろに控えているため猟犬の吼え声と共にパーン・パーンと猟銃の発砲音がします。先日、ハイキングに行った時に峠で友人と待ち合わせしていると雑木林でガサゴソと嫌な気配がしたと思ったら1mを越えるイノシシが現れヤバイ!(>_<)どうしようか!?と一瞬、イノシシが突っ込んで来たら、その場でジャンプしてやり過ごそうか?木に上ろうか?と考えましたが目と目が会った瞬間、大声を上げると一目散にイノシシの方から逃げて行きました。何回もハイキングに行っている同級生からは漫画じゃないんだから真上にジャンプしてやり過ごすって有り得んやろ~!って笑われてます(^^ゞ

Photo暖かい日には春の風を感じながら波打ち際を散歩すると気持ち良いです。この日は何処かの学校の野球部が砂浜で練習しており、このシーン以前も有ったな~と(-_-;多分同じ野球部や!。波打ち際を歩いて練習している近くに成ると順番に学生さんが帽子を取って礼をしながら”こんにちわ!”と元気よく挨拶をしてくるので,コッチも無視する訳にもいかずコッパ恥ずかしい気持ちで相手にチャンと聞こえる様に大きい声で”こんにちわ=!”と挨拶するけどこの先未だ部員は何十人も居るし!・・・白々しくUターンする訳にも行かず前進有るのみ!。結局20回以上は挨拶しました。しまった!帰りは?。。。砂浜を避け普通に歩道を歩いてUターンしたけど砂浜から見れるので結局同じ様に挨拶しながら帰りました。若者が何かに一生懸命打ち込む姿はイイですねー!。 それに比べ今の自分は・・・。(-_-メ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。