フォトアルバム

アクセスランキング

« 「MOUNTPARK」 進水式 (内海造船 瀬戸田) | メイン | 奥山トレッキング (因島) »

2016年2月18日 (木)

ワンコ13歳に成りました!

Dscf00871 我が家のワンコは2月18日で13歳に成りました! \(=^O^=)/
ホワイトロールと1つだけ家庭菜園で実ったイチゴでお祝いです。

Dscf00741 チョッと太り過ぎなので半分だけにして残りは明日。
昔の写真を見ると9歳頃から顔が真っ白に成ってます。因みに飼い主の頭も真っ白です。 (´Д`) 

我が家にやって来て1ヶ月経った頃です。生まれて5ヶ月。

20037291 生まれて10ヶ月の写真。(写真データが間違ってるかも?)

200312211 2歳の春 ↓ 淡いピンクは山桜です。

2005491 丁度、3歳の頃 (上2枚より子供っぽい!?)

20061251

3歳の夏 ↓

20068121 4歳の春 ↓

20074281

20074291

5歳の冬(12月)             6歳の春(3月)

200812281

20093211


 

7歳の5月                 8歳の4月

20105291

20114101

 


9歳の春(4月)

20124211

20124211_2

11歳の夏(7月)

2014728111歳の秋(11月)

201411291 12歳の春(3月) ↓

2015381 12歳の春(5月)

20155231

Dscf00611ワンコの13歳は人間にしたら何歳? 通院している動物病院の薬袋に印刷されてました。マダマダ元気で居て欲しいです。(^▽^)  3年前からワンコの方が年上に成ってました!(>д<;) これからは目上の人に対する対応せんとアカンのかな~?(o´ω`o)

P10000011


今日1日中掛かってやっと探し出した血統証書です。PCだと↓写真をクリックすると少しだけ大きく見れます。

Dscf00581

 

コメント

生まれて10ヶ月の写真は目つき悪いね~。
人間と同じように毛の色が黒から白(灰色かな)に変わるんだね。
けれど、人間と違って年を取るごとににかわいらしくなっている。
それと、年を追い越すとはウラシマ効果かな?
可愛らしい寝顔はいいねぇ~。
血統証書は、全くわからん。

風花ちゃん 13歳おめでとうnote
ケーキや紅白饅頭を見つめる顔かわいいですね。
ホンマ真っ白になってしまって、敬って過ごさんとあきませんで!

我がワンは4月に9歳じゃけど、今までの柴ワン2匹とも12歳までだったから、
13歳の風花ちゃんは尊敬するわ!
長寿ワンコ目指して頑張ってね~

まるたま君:飼い主はリリシイな~と思ってUPしたんじゃけど、人によって捉え方が違うので一概には言えないけど、血統書を見て分る人は10ヶ月の写真見たらやっぱりカッコええな~!と思うはず?。血統書は家系図で左端にワンコの両親からの末広がりに成ってます。
寒い冬はワンコと一緒にコタツ虫に成ってますー!(^3^)/

ぽちこサン:ありがとうさんです!。(*^ワ^*)
ワンコも室内で飼うと一緒に居る時間が長いのでワンコの吼え方や唸り方で何をうったえているのかコッチも意思を感じ取れたり愛情も女子以上にも湧いてるかな?(^-^)

11歳の秋(11月)のお写真が一番いいlovely

我が家は、もっと写真撮っとけば良かったなと後悔weep

asutaroさん:コメントからワンコが今現在の進行形か過去形か?ですが・・・。
昔、写真が趣味だったので、その延長線で写す事が好きでバカちょんだと手軽で散歩でもカメラも必携し、またデジカメだと何枚撮っても気にする事が無く直ぐ映像を見る事が出来るのでとても便利に成りました。(写真も数打ちゃ当たるんで、中には良い写真が撮れたりも)
少女マンガに有る様にワンコや、にゃんコを写す場合も瞳に光を入れると生き生きした写真に成りますよ!。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。